SSブログ

お祭り・・・行って来ましたぁ~!!! [お祭]














この所

過ごしやすい日が続きます…

おかげでとってもよく寝れる今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]


さて今日の話題は[目]

愛知県にある焼き物(瀬戸物)で有名な瀬戸市の中心部にて

9月13日、14日に行われた「瀬戸物まつり」に行って来ましたぁ~
お祭4.JPG

今年で83回目を迎え、お祭りの2日間は数多くの催し物が開かれます。

中でも「せともの大廉売市」は全国から数十万人の人出でにぎわい

今日では全国最大の規模と言われてます。

その中でも今年の目玉は何といっても

これ[目]ではないでしょうか[exclamation&question]


















バイトル[学生歓迎]のアルバイト情報を検索











そうです[exclamation×2]

何とあの大人気のゆるキャラ

「くまモン」が瀬戸市に来ることです[るんるん]
お祭5 (2).JPG

ですが・・・

お祭りには夜にしか行けず[バッド(下向き矢印)]

「くまモン」には会えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

残念[あせあせ(飛び散る汗)]すぎる[ダッシュ(走り出すさま)]

でも夜のせともの祭りを楽しんできました[るんるん]

せとものを売っている屋台
お祭6 (2).JPG

花火もあります
お祭3 (2).JPG

花火と屋台
お祭1 (2).JPG

このお祭りは雨が降るというジンクスがあるのですが・・・

今年はとてもいい天気[晴れ]でした[手(チョキ)]

このお祭りが終わると

いよいよ!

本格的な秋となります[exclamation×2]


















nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。