SSブログ

MICHELIN [くるま]






オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!











更新遅れました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






またまた

寒くなって来ました[たらーっ(汗)]

インフルエンザかかった人が周りにちらほら…

今のところ「おとん」は大丈夫ですが…[ダッシュ(走り出すさま)]









本題です。

タイヤ.png
※マスコットキャラ「ミシュランマン」



前回タイヤを替えたのが

4年前くらい

溝はまだまだあるのですが…

やはり経年劣化でよ~く見ると

ひび割れが目につきます[目]

タイヤ2 (2).jpg

そう言えば

11月の車検の時に「このまま使用していると危ないですよ」と

言われたのを思い出し

替える事に

以前タイヤ購入した

近藤雅彦(マッチ)が宣伝している通販で有名なフジコーポレーションの店舗へ

今まではピレリ

タイヤ2.jpg

同じタイヤにするつもりでしたが

在庫が無いらしく

「同等品でミシュランならありますが」と

進められ

迷いましたが

巷の評価も良く

ミシュランに決めましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

タイヤ1.jpg


※ミシェランとは
世界で初めてラジアルタイヤを製品化したタイヤ業界でブリヂストンに次ぐ世界シェア第2位の
フランスのタイヤメーカー(ちなみにピレリはイタリア第5位)
お馴染みの「ミシェランガイド」有名ですね



実際

履き替えて乗った感想ですが

タイヤが新しいからなのかミシュランだからなのか

分かりませんが

乗り心地・静粛性

が向上したような[車(セダン)]

”ミシュラン”最高すぎる[手(チョキ)]




心の声:本当ならタイヤでなく、車を購入したいのですが[がく~(落胆した顔)]





エーハチネット





[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>












nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

しゅわっち

ミシュランタイヤ、昔1度だけ購入しましたが
確かに静かだったような気がします。
でも性能が上がっているのだとちょっと興味ありますね♪
by しゅわっち (2017-02-08 07:22) 

tanukyan

私のタイヤも間もなく4年、
距離は1万Kmも行ってないけど交換を考えないと。
by tanukyan (2017-02-08 09:35) 

おとん1号

しゅわっちさん
コメント&nice!ありがとうございます!

ミシュラン気のせいかもしれませんが…
by おとん1号 (2017-02-08 22:44) 

おとん1号

tanukyanさん
コメント&nice!ありがとうございます!

そうなんですよね!!山は沢山残っていて
まだまだ使えそうなんですけどね…
by おとん1号 (2017-02-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。