SSブログ

”めんべい” [おみやげ]



たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ








[ぴかぴか(新しい)][クリスマス]メリークリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

今日はクリスマスイブ[るんるん]

「おとん」家は子供たちが大きくなり

特にこれといったイベントもなく

いつもの週末となっています[もうやだ~(悲しい顔)]

寂しいですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



今年も

残すところ

1週間[ダッシュ(走り出すさま)]

年の暮れで

大掃除やらいろいろで

バタバタしております[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ブログのアップが滞っていましたが

ようやく出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]










では本題

先週

出張先の九州から帰って来ましたが…

地元に帰ってきても寒かった[exclamation]

冬ですから当然[exclamation×2]

日本全国どこも寒いってことですね[たらーっ(汗)]



[目]

家のおみやげには

お約束のご当地「ぷっちょ」と今、福岡・博多お土産人気No.1の「めんべい」[わーい(嬉しい顔)]
めんべい1.png


「めんべい」って
※福岡市博多区にある創業100年を超える「株式会社山口油屋福太郎」
 本場博多で辛子明太子を製造販売している
めんべい4.png

そんな会社が作ったせんべい

明太子とせんべいを”うぁ~ん”と合体させたのが「めんべい」

いか・たこの魚介と福太郎自慢のめんたいの味が合わさりピリッとしたおいしさで

パリッっと、サクサクっとした歯ごたえの ある食感

めんべい3.png

美味しすぎる[手(チョキ)]

色々な味(マヨネーズ・ネギなど)が出ていますが

今回はノーマルなプレーンですけどピリ辛

ましてや辛口なんてちょー辛い[ちっ(怒った顔)]

けど美味しい

めんべい2.png

あっという間に

子供に食べられてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]





ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]




レゴランド










nice!(31)  コメント(3) 

nice! 31

コメント 3

kiyokiyo

おとん1号さん
こんにちは!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 13:39) 

おとん1号

kiyokiyoさん
こちらこそ
ご訪問ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

by おとん1号 (2017-12-31 16:02) 

水郷楽人

こんばんは。今年一年ありがとうございました。(^O^)/。。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。
by 水郷楽人 (2017-12-31 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いです!!”2017年大晦日” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。