SSブログ

ブラジル滞在記8 [ブラジル滞在記]
















約2か月近くの自粛をしていましたが
ようやく
6月から7都県が以外全面解除となりそうです[わーい(嬉しい顔)]
少しほっとします。

ですが…
第2波の心配もあり
素直には喜べません[あせあせ(飛び散る汗)]









そんな中
ブラジルではコロナウイルス感染者数が凄いことになっているみたいです[ふらふら]

一緒に仕事した現地の人達は大丈夫なのでしょうか?
心配です。


今回は久しぶりの滞在記

海外では日本と違いウォシュレットが普及していないと聞きます。
さて
ブラジルのトイレ事情は[目]
ブラジルトイレ1_LI.jpg
※トイレ横に小さいシャワーがあります
 これはトイレ掃除用?それともおしり洗い用?

ブラジルトイレ3.jpg
※シャワーの威力を確認
 おしりに使えるか何とも言えない[たらーっ(汗)]
 例えこれがお尻用だとしてもどうやって洗う?

ブラジルトイレ4.jpg
※多分こうなる事になるかと思い
 携帯ウォシュレット用意して行きましたよ~[手(チョキ)]

おとんはウォシュレットないとこまる派なので
持って行って正解でした。
ウォシュレットサイコーすぎる[グッド(上向き矢印)]







【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用




こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」









nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。