SSブログ

余情乳菓 どんつくつ!! [おみや]












サブいです~[がく~(落胆した顔)]

少し気温は緩みましたが

先週の寒さは

半端なかったですね[たらーっ(汗)]

車の温度計-5℃を記録[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
温度計_deco.jpg




そんな中

この寒波で大雪となった金沢のおみやげ

頂きました[わーい(嬉しい顔)]

非常に美味しかったので

ご紹介[目]

金沢うら田 どんつくつ
どんつくつ1.jpg
※どんつくつとは金沢を代表する伝統芸能、「お座敷太鼓」で芸妓(げいぎ)が奏でる軽快な音色

どんつくつ3.jpg
※一見ごく普通な饅頭ですが…

どんつくつ2.jpg
※一口口に入れると「あんこ」と思いきや栗?いや芋!?


「金沢特産五郎島金時」をあんにして物凄く美味しすぎる[るんるん]





104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★




【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?












nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GoToトラベルで…福岡 うどん屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。