SSブログ

福岡 うどん屋 [グルメ]













2月に入りました

まだまだ寒いですが

少しずつ暖かくなりつつあります[晴れ]

早く春が来てほしいですね~



今回はうどん屋さんの話

仕事で

たまに福岡にいくのですが

滞在中の食事

非常にうどん率が高く[レストラン]

やはり福岡と言えば”うどん”ですか?

代表的なお店”資さん”は有名ですね

去年の12月の事

滞在中

必ず1回は

行くのが(以前に紹介している)

うどん屋 仁(じん)(福岡県鞍手郡鞍手町)

うどん屋仁.jpg
※”ごぼ天うどん”と”たぬきむすび”

ごぼ天は太く食べ応えがありサクッと、そしてたぬきむすびは天かすとねぎでさっぱりと

どちらもクセになります[わーい(嬉しい顔)]

そしてもう一軒

随分前から気になっていたお店

英ちゃんうどん (福岡県宗像市徳重)

3号線にあるうどん屋さんで

いつも通り過ぎていましたが…やっと[たらーっ(汗)]

店内に入るとだしの香りで昔ながらのうどん屋さんって感じ

英ちゃん1.jpg
※英ちゃん器にセルフネギ

英ちゃん2.jpg
※カツ丼

カツ丼にミニうどん付きとは知らず…

そばも食べたかったのでかけそばも注文[たらーっ(汗)]

お腹がとんでもないことに[あせあせ(飛び散る汗)]

次回は鍋焼きうどん食べたいな[るんるん]

名古屋のうどんとは麺の硬さが違うけど

どれも

美味しすぎる[グッド(上向き矢印)]




















nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。