SSブログ

今年も・・・来ましたぁ~!!! [日記]











毎年毎年

この時期になると・・

やって来ます[目]


えっ[exclamation&question]

何が来たって?[ダッシュ(走り出すさま)]

















そうです[目]

この時期にやってくる鳥と言えば・・・

ツバメ

冬の間暖かい国から

海を何千キロも越えて

日本(「おとん」家)に

今年も・・・来ましたぁ~!!![わーい(嬉しい顔)]

DSC_0008 (2).jpg

ツバメもヤモリ同様

害虫を取ってくれるから

助かります[るんるん]

オスとメスがひっきりなしに

子供たちにエサを運んで来ます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

大変そうです[exclamation]

そのおかげで

地面はこんな状態に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0009 (2).JPG

ふんだらけです[たらーっ(汗)]

ツバメも「おとん」も

大変すぎる[ダッシュ(走り出すさま)]

またいつか

巣立ちして

しまうのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]













nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。