SSブログ

8月のラウンド&せともの祭り [ゴルフ]










9月の半ばと言うのに

まだまだ日差しが強く暑いですね

いつまで続くのでしょうか[がく~(落胆した顔)]


そんな中

8月もラウンド[ゴルフ]

今回も晴天[晴れ]
8月ゴルフ.jpg

スコアは相変わらずですが

ハーフベスト更新[ぴかぴか(新しい)]

少しずつ成長しています[あせあせ(飛び散る汗)]


”せともの祭り”

※せともの祭りとは
愛知県瀬戸市のやきものの代名詞ともいえる「せともの」を瀬戸川沿いの国道を通行止めにして
約150軒ものせともの店が並ぶ「せともの大廉売市」。
全国最大級の規模であり、多くのやきものファンで賑わいます。

おとんはそんなやきものに目もくれず

もう一つのせともの名物「瀬戸焼きそば」を買いに行ってきました(たこ焼きも)
[わーい(嬉しい顔)]
せともの.jpg

瀬戸焼そば広場が開設され行ってみるとすごい行列(写真では見にくいですが)

炎天下の中、購入するのに30分ぐらい並びました(暑さでぶっ倒れそうでした)

具はキャベツとしっかり煮て甘辛く味のついた豚肉のみ、それと醤油ベースのダシで
炒めた蒸し麵がまたいい[パスワード]

そしてもう一つの話題は

そのお祭りが行われる川沿いに

ホテルを全国展開するホテルチェーン「ルートイン尾張瀬戸駅前」が誕生[目]

出張では良く利用していますが[あせあせ(飛び散る汗)]

まさかこんな所に

びっくりすぎる[exclamation]

お祭り開催日にオープンを間に合わせたとか

そして

もう一つの狙いはジブリパークへの来場者[ダッシュ(走り出すさま)]

瀬戸川沿いの新しい風景ですが

地域経済への波及効果に期待が高まります[手(チョキ)]













nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。