SSブログ

お取寄せ・・・うまっ!!!part3 [お取寄せ]










ふぅ~

強い勢力を持った台風[台風][台風]

今日、東北沖で温帯低気圧になりました。

各地方で暴風や土砂災害をもたらしました[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱり天災はこわいですね~[ふらふら]

昔からよく言われています[exclamation&question]

「地震」「雷」「火事」「おとん」って・・・[目]

そんな

台風が来ている真っ只中に(部屋の中湿気でムンムン)

アツアツのこれ

お取寄せしました[るんるん]






カラーミーショップ】なら、出店料無料のショッピングモール【カラメル】に出店できる!











ふなっしーグッズ


ふなっしーグッズ売り場なっしー





なんとなく熱いものが食べたくなり

今回はこれ[目]

甲斐の国山梨を代表する郷土料理

「ほうとう」

戦国武将、武田信玄もたべたかも・・・[exclamation&question]

ほうとう1 (2).jpg

作り方はいたって簡単

鍋の中に

野菜(白菜)・ネギ・シイタケ・かぼちゃ(必須です)・じゃがいも・鶏肉など

何でもいいから好きなものを煮込みます[exclamation]

そしてぐつぐつと野菜に火が通ったら

名古屋名物「きしめん」に似た?

平っぺったい麺を

ほぐしながら10分くらい茹で

特製の味噌を入れ

お好みの麺のかたさまで煮込んだら

完成[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ほうとう2 (2).jpg

山菜鍋って感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

暑いときに[たらーっ(汗)]

アツアツのほうとう鍋

汗かいて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]食べました[exclamation×2]

美味しすぎる[わーい(嬉しい顔)]




かくし甲斐路生ほうとう みそ付4人前(2人前×2セット)

新品価格
¥780から
(2014/7/12 00:53時点)







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。