SSブログ

いっ・・・行って来ましたぁ~ [日記]











いやぁ~・・・

夏休み一週間あったのですが

何だかんだあり

あっという間に終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

唯一行って来た所がここです[ダッシュ(走り出すさま)]

モリコロパーク



健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】



















モリコロパーク?

そうです[目]

2005年に日本国際博覧会(愛知万博/愛・地球博)の跡地に開設された公園で

キャラクターのモリゾウとキッコロにちなんで「モリコロパーク」と呼ばれています。

現在でも万博の名残があちこちに見られます。

「おとん」も万博開催時には2,3回行きましたがそれはもう

凄い[ちっ(怒った顔)]人だったのを覚えています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ところでこの公園には色々な施設が有り

万博開催時にもありましたが

一番人気の施設が

あの「となりのトトロ」に出てくる「サツキとメイの家」です。

今回は目的がちがう為、行ってませんが[ふらふら]

行ってみたい人は

予約制なのでご注意を[exclamation×2]

公園の観覧車(公園外から撮影)
モリコロ4.jpg

ちなみに手前の高架はリニモ(リニアモーターカー)の線路です。

車輪がないのですごい静かですよー[わーい(嬉しい顔)]

公園入口付近です
モリコロ3.jpg

夜になるとドームがライトアップ
モリコロ1.jpg



全部まわれませんでした[がく~(落胆した顔)]

すぎる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]















nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。