SSブログ

何とか・・・なりました!! [日記]





[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!









「た たすけて~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[るんるん]「水のトラブル クラ〇アン~・・・・」

ってどっかの会社のTVCMみたいな事が

起きました[がく~(落胆した顔)]












声の方へ行ってみると[目]

お風呂のシャワーとカランの切り替えレバーが

取れてしまって

シャワーが出っぱなしのままに・・・

とりあえずその場はペンチでつまんで回し水を止めました[たらーっ(汗)]

水のトラブルって突然[exclamation]来るものなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]



レバーがとれた混合水栓
水3.jpg



水道トラブルの会社に

依頼すると最低1万円位工賃で取られてしまいそうなので

「おとん」が自分で

直そうと思い

近所のホームセンターを見に行ったのですが

合う物がありません…




そこで

ネットで調べることに

今の世の中便利になりました

Am●zonであるではないですか[目]

同じ物はもう無く

代替品が出ていたのでそれを

”ぽちっ”っと
水4.jpg

さっそく

届いたので

交換作業に

「おとん」の腕の見せ所[手(パー)]



何とか

工具をかき集め

ネットで交換手順を見たりして

いわゆるDIYに挑戦[ダッシュ(走り出すさま)]
水5.jpg

水6.jpg

交換作業完了[ダッシュ(走り出すさま)]

水漏れなし[手(チョキ)]

何とかなるものです[exclamation]

「おとん」完璧すぎる[わーい(嬉しい顔)]

家族からは何も…[もうやだ~(悲しい顔)]ありませんがー



ついでに

シャワーも新品にしました
水1.jpg

近年

我が家では

毎年この時期になると何かが

壊れる事が多いです[ちっ(怒った顔)]

来年は何が・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]








BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター




蟹を食べるなら 【かに本舗】










nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。