SSブログ

修学旅行のおみや・・・です!! その1 [おみや]
















子供が

修学旅行[新幹線][新幹線](京都・奈良)へ

行って

お土産[プレゼント]買ってきたので

ブログネタに…




クリスマスグッズ・イルミネーションの☆超激安販売!








その1

京都の銘菓と言えば・・・

八ッ橋?ですよね[たらーっ(汗)]

硬いやつや柔らかいのがありますが[exclamation&question]

今回は柔らかい生八ッ橋の方です。



今回の八ッ橋は

300年以上の歴史をもつ

創業一六八九年 本家 西尾八ッ橋

の物です。


定番のニッキ

八ッ橋1.jpg

八ッ橋3.jpg

ニッキ味の皮にあんこが入ってます[るんるん]

そして焼きイモ

八ッ橋2.jpg

八ッ橋4.jpg

そのままイモのあんが入ってます。



ちなみにあんが包んであるものを

「あんなま」って言うらしいです。

また[あせあせ(飛び散る汗)]八ッ橋といえばニッキ味かと思いきや

今や色々な味があるそうで[目]

こんなに種類が・・・[exclamation&question]

あんなま.jpg

すごいですね~[exclamation×2]



生だけあって

柔らかすぎる

ぺろりと[ダッシュ(走り出すさま)]

食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]






とにかく高く買取ります BUY王(バイキング)











nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。