SSブログ

栗きんとん -春-・・・いただきましたぁ~!? [おみや]













新年度がはじまり、夢や希望に満ちあふれて、

四月をスタートした人も多いのでは?

そんな4月も

もう半ば

そうこうしてるうちに

ゴールデンウィーク!!

”送る月日は関守なし”

ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

「おとん」家の娘も

この前までランドセル背負っていた子が

セーラー服着て

出かける姿を見ると

大きくなったな[exclamation]っと

思う今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]

今のところ張り切って

通学してますが

四月病や五月病にならなければいいが…[目]











話は変わりまして

本題に

前回の予定では

「家族旅行 その2」

でしたが

急きょ変更

春らしい

おみやげ頂いたので

ご紹介


中山道宿場町中津川宿にて

元治元年創業

和菓子の栗きんとんで有名な

川上屋さんの
春4.jpg

栗きんとん いただきましたぁ~!?

[exclamation&question]

「えっえっなんて~」

「ちょとまて ちょとまて お兄さん」

「栗は秋ですやん」[たらーっ(汗)]って

突っ込みがきそうなんですが[わーい(嬉しい顔)]

そうなんです

春バージョンが

あるんです[手(チョキ)]

これです[目]
春2.jpg

春らしい
春1.jpg

こしあんに栗のつぶつぶが入ってます[わーい(嬉しい顔)]

美味しすぎる






和菓子マグネット 栗きんとん MGW005491

和菓子マグネット 栗きんとん MGW005491

  • 出版社/メーカー: アルタ
  • メディア: エレクトロニクス






ヤフオク玄人必見!自分で出品するより安い!効率UP!
ヤフオクへ全自動出品サービス【QUICKDO(クイックドウ)】










nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。