SSブログ

 いなにわ!? [おみや]












気がついたら

もう6月[目]

昨日のニュースより

「4日午後、近畿、東海地方が梅雨入りしたとみられると各気象台が発表した。近畿は平年より3日早く、昨年より1日遅い、東海は平年より4日早く、昨年より1日遅い梅雨入りとなった。」

梅雨いやですね[ふらふら]

ジメジメジメジメ[たらーっ(汗)]

つらすぎる[バッド(下向き矢印)]

そして梅雨と言えば・・・

あじさい!!



実家のあじさい

まだ満開ではないですが[カメラ]

あじさい1.jpgあじさい3.jpg













さて本題です[目]

”うどん”

”うどん”といっても色々ありますが

日本三大うどんのひとつ

秋田県湯沢市稲庭町で生まれた

”いなにわうどん”

をいただいので

さっそく食べてみる事に[レストラン]

寛文五年堂の”いなにわ手綯うどん”

いなにわ1.jpg

いなにわ2.jpg

いなにわ3.jpg手綯です

いなにわ4.jpgゆで時間は5分

いなにわ5.jpg冷水でさっとしめて

よーく冷やして

ちゅるちゅるっと[わーい(嬉しい顔)]



この時期にはのどごし良く

サイコーです[ダッシュ(走り出すさま)]







ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]




レゴランド・ディスカバリー・センター東京











nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。